NEWSの好きなところ20個言いたい

NEWS結成20周年おめでとう!!!

ついに、待ちに待った、NEWS20周年の日を迎えましたね!本当におめでとう!

20周年を迎えてすぐに大集会やLINEスタンプの発売、ギフテッドのCD発売決定、そして東京ドーム公演決定、どれだけ私たちはNEWSに幸せにしてもらっているのでしょうか

いつかのラジオで、シゲに「黙って待っときなさい!笑」って言われたことがもう懐かしいです、あのときは待ちきれなくてごめんね笑

大集会で「NEWSあるある20個言いたい」という企画をしていたので、触発されてこのブログを書いています、たぶん、すぐ書き終わります

だってさ!NEWSの好きなところなんて20個じゃおさまらないよ?!絶対絞るの大変だよ?!あれ?!ってことはすぐに書き終わらないってこと?!じゃあもう書き始めるね?!

 

 

 

 

1.歌がいい

この歌が「いい」というのには、2つの意味が含まれておりまして

1つ目は歌が上手い、本当に歌が上手い

増田さんの変幻自在のカメレオンボイス、慶ちゃんの安定感抜群の低音とライブでの煽り、シゲのNEWSに色を与える歌声と切ないファルセット、最高に美味しい歌声のフルコースではないですか

なにより、全身全霊で命削って肩で息しながらでも歌い続けるNEWSが大好き

今が1番歌上手いなって思うけど、6人時代の若くて青くて可愛い歌声も好きだし4人時代のこれが四天王か……と感嘆せざるを得ない歌声も好き

NEWSの歌は全部大好き

 

2つ目は「楽曲がいい」という意味の歌がいい

私はそもそもが応援歌に惹かれない人間なのに、NEWSの応援歌は体にスっと入ってくる、NEWSの応援歌なら体が応援歌を拒まない

暗ーい曲ばかりを聴いて生きてきたから私が応援歌を好きだと思えるのは奇跡なんだよ

あと、本当にオシャレな曲が多い!好みが一致しすぎている!

強火IT'S YOU、AVALONオタク、というかEPCOTIA信者なのであんな感じの少しメロウなオシャレ楽曲がもっと増えてほしいね……欲を言うならRyohei Yamamotoさんの楽曲提供をずっと待ち続けているよ……

 

 
2.かっこいい

これは言うまでもない、顔が、良い、ありえないほど、顔が、かっこいい

こんなにかっこいいアラフォーこの世の中に存在しますか?全員年齢詐称してるんだろ?ほんとはあと10歳ぐらい若いんだろ?おれ信じてねえよ?

私が生きているうちにミルクティー慶ちゃん、サラストシゲ、そしてなによりも透ちゃんカットの増田さんを拝みたいです神様どうか私に幸福を

 

あと増田さん赤髪ね絶対だよ

 

 

3.かわいい

これも言うまでもない

これを語りだしたら21周年を迎えてしまうので惜しくも今回は割愛する

割愛した部分を一言でまとめると「存在がかわいい」ってことだから、ね、もうわかるでしょ?

 

 

4.面白い

いやこれも言うまでもないわ、こんなにも言うまでもなかったらいつか言うまでもないが飽和してしまうどうしましょう

私のなかでNEWSの面白いの象徴は変ラボと小集会

増田さんが小学生と一緒に上靴投げ飛ばして最終的に増田さんが小学生にいじめられ()たり、イルカの母乳飲ませられたり、シゲが増田さんに尋常じゃないスピードで倒立したり、ハンハーク作ったり

文字に起こすだけで面白いな、打ってるだけでニヤケてきた

今回の大集会でも増田さんが世にも奇妙な文字を生み出しましたね、まだ面白さを隠し持ってるの怖い、その調子で笑わせて私のぽよぽよ贅肉をシックスパックに作りかえてくれ

 

 

5.ライブの演出がすごい

あまりにも抽象的に書いてしまったけど、もう、すごいのよ(語彙力)

NEVERLANDのオープニングやAVALONの桜吹雪、WORLDISTAでのI・ZA・NA・I・ZU・KIの水の演出、Dragonismのスクリーンを活かした演出

これでもほんのひと握りだもの、いつみても、何をみても、NEWSの演出には驚かされてしまう

 

 

6.衣装が天才

TAKAHISA MASUDA、ありがとう

もう私は増田さんの思考が入った衣装でしか満足できない体になってしまったよ(怖)

まだEXPOに入ってないから今回の衣装もめちゃめちゃ楽しみだな〜、服飾学校の生徒さんのデザインを元にした衣装、どんなのだろ、また新しいNEWSが見れるんだろうな

もちろん!!!増田さんデザインの衣装もほんっっっっっっとに楽しみだよ!!!

 

 

7.涙もろい

あらゆる場面で涙を見せるNEWSが愛おしくてたまらない

たくさんの想いを抱えて、全身全霊でアイドルで、でもたまにその大きすぎる想いが溢れ出して涙を流すあなたたちが、その瞬間はひとりの人間になったような気がして

アイドルは人間じゃないだなんて絶対思わないけど、限りなく偶像であるアイドルが人間味を出すところ、私は大好きだよ、泣きたくなったらたくさん泣いてね

 

 

8.頭脳のバランスがある意味丁度いい

ひとつ前に湿度の高い話しといてこれかよって感じだよね、私もそう思ってる

頭を使う話題のとき、コヤシゲが増田さんをまるで小学生かのように扱うところが好きでたまらないね……それを増田さんが受け入れてるところもまた良い……あのときの増田さんほんとに小学生みたいな顔してるもの……

MARCH出身のコヤシゲと、体育と給食のために学校に行ってた増田さん、NEWSじゃなかったら絶対に交わらなかったんだろうな

 

 

9.全員ボケとツッコミができる

これ地味にすごいなって思ってる

増田さんは言わずもがなボケだけどコヤシゲが天然したときはちゃんとつっこむし、慶ちゃんはコヤママだけどたまに恐ろしい天然発揮するし、シゲは真人間のときと狂うときで差が激しいし、3人だけど話の展開に飽きないのはすごいと思う

いろんな顔を見せてくれるね

 

 

10.ギャップの天才

慶ちゃん: キャスターやってたし、真面目なイメージだよね!→ママ、ギャル、JK、ド天然

まっすー: ゴチ!面白いし確か歌上手いよね?→帝王、怖い、増田さん、でもやっぱりかわいい、歌上手いなんてもんじゃない音楽に愛された音楽に生ける生き物、神

シゲ: 作家で頭良い顔がかっこいい人→NEWSの姫で8人いてちょっと様子のおかしいときがある顔がかっこいい人

 

増田さんに関しては増田担としての思想が入ってしまっていると思うまあでもみんなそう思ってるでしょ???(洗脳)

 

 

11.肌がきれいすぎる

これ、ネタ切れとかじゃないからね、これについては誰かといつか議論を交わしたいと思っているよ

なんでNEWSってみんな揃って肌が綺麗なの?謎すぎるよ?さっきも書いたけどどう考えてもアラフォーじゃないよね?誰がカメラでアップになっても肌荒れが見つからない、悔しい、悔しいけど、洗顔と化粧水と乳液教えて、いや教えてください

 

 

12.安定感

これは20年やってきたからこそなんだろうけど、NEWSを推しはじめてハラハラしたりしたことがほぼない、いや、ない、これは歌に関してもトークに関しても

誰かがミスしても誰かが即座にフォローするし、間ができてしまってもすぐ埋めるかその間をネタにしたり、たくさんの経験によって培った技術だなと思う

あ、増田さんがボケてすべるのはハラハラしてないよ、あれはかわいいので(盲目増田担)

 

 

13.ダンスが揃わない

この揃わないって決して悪いことではなくて、同じダンスをそれぞれの体に落とし込んだときに見事にひとりひとりの色となってあらわれるダンスが結果的に揃ってないっていうのが好き、ある意味、ひとつの曲で3種類のダンスを見られるというような

私はもともとダンスが好きで、NEWSのほかにダンスを生業としてる人を推しているのだけれど、それでもNEWSのダンスからしか得られない栄養素があるのよ……揃ってるダンスも大好き、揃ってるダンスの迫力はすごい、でも、私は、NEWSの揃わないダンスが好きなんだ……

あと、増田さんのダンスが本当にタイプの踊り方で勝手に運命を感じているので体力がある限りなるべく踊ってほしいよ、でも健康第一ね

 

 

14.下品な話題を話さない

これほんとにありがたいよ、自虐はあるけど第三者を意味もなく傷つけたりすることがほぼない、あったとしてもみんなで笑える軽ーいノリ、あと下ネタもないね、親と参戦する私はめちゃめちゃ助かっています

後先考えずになんでもかんでも口に出す人が苦手だから、よく考えて言葉を発してくれるNEWSの話は聞いていてとても心地いい

 

 

15.イメコンみんなバラバラ

まずこれは確実なものではなくてネット上で言われていたり私が勝手に思ってるものだから全て推定ということを理解していただけるとありがたいです

これを好きなところに含めるか迷ったけど1回書かせて私が楽しいから(イメコンはパーソナルカラーとか骨格とかの話)

 

慶ちゃん→イエべ秋、骨格ウェーブ、顔タイプクール(大人顔)

増田さん→ブルベ夏、骨格ナチュラル、顔タイプフレッシュ(子供顔)

シゲ→ブルベ冬、骨格ストレート、顔タイプエレガント(大人顔)

 

こんなに被ってないの奇跡じゃない???凄くない?骨格3タイプを3人で網羅してるの凄くない?ちなみに金髪は推定イエベ春だから4人の時はパーソナルカラーも網羅してたんだよこれは奇跡です

3人でここまで別タイプが揃うと興奮してしまうよね、私の癖なだけですが

ただイケメンはなに着てたってどんなメイクしてたってピクミンになったってかっこいいのでイメコンなんて気にしないでほしい、好きな服を着ろ

 

 

16.匂わせ大好き

ネタバレは禁止なのに匂わせは大好きNEWSくん、とてもかわいいよ

情報解禁間近になると、みんなに知らせたい!僕たちいっぱい情報持ってるよ!っていう雰囲気をブォンブォン感じるから、もうちょっとでなんかあるなっていう勘が大体当たるというね笑

いきなり情報解禁は心臓に悪いからこれからも適度に匂わせよろしく!

 

 

17.同じネタを何回も擦る

ずっっっっっっっっっとオリゴ糖で笑ってるし、ケーキの手掴みはもはや風物詩になって、去年今年と好きぇーってするしついにLINEスタンプになるし、フキトバシオバチャンは常にライブについてくる(擦られるネタはシゲ発案のものが多いのか?)

言ってしまえば身内ネタだけど、毎回新鮮に面白くて笑うのでこれからもどんどん擦ってほしい、いま私が擦ってほしいのは「まっすお勉強できる」です

 

 

 

18.強い

この20年、色んなことがあって、NEWSがなくなってもおかしくないタイミングも幾度となくあって、それでも20年この船を守り続けてきたNEWS

本当にNEWSは強いよ、NEWSが力強く歌ってくれるから、力強くNEWSを続けてくれるから、私たちは安心してあなたたちを応援できるんだよ

 

 

19.優しい

NEWSは強いだけじゃないね、優しい

決して傲慢な態度をとることなく、スタッフの方やファン、そしてメンバーにいつも感謝を忘れない

「シゲとこやまとずっといっしょにうたっていたい」という増田さんの言葉が表すように、慶ちゃんは増田さんとシゲ、増田さんは慶ちゃんとシゲ、シゲは慶ちゃんと増田さんのことを大切に大切に思っているんだなと、NEWSをみていると感じてならない

ライブのときは常に体調を心配してくれるし、ライブに来れなかったファンのことも思ってくれる、本当に優しいね

この前、事務所の会見が終わってネット上が荒れに荒れていたとき、慶ちゃんは番組で、増田さんとシゲはSNSで、すぐに自分の言葉を伝えてくれたね、それに私はとても救われたよ、ありがとう

 

 

20.NEWSはいいやつ

結局!!!これよ!!!NEWSっていいやつなのよ!!!本人たちが言ってるんだからさ!!!「おれたちいいやつ」なのよ!!!

これまでいろいろ好きなところ述べてきたけど、「おれたちいいやつ」に全てが集結できると思う、かっこいいもかわいいも面白いもなにもかも、NEWSがいいやつだからそう思えるんだよ

私は、いいやつのNEWSが大好きです!!!愛してます!!!ずっと!!!

 

 

 

 

書いた!楽しかった!いつも漠然と「あ〜NEWS好きだな〜まじ好きだわ〜ほんと好き〜……」と語彙力の欠片もない感情を抱えてるから、それを1つずつ言葉にしていくのはすごく良い

何が好きなのか、なぜ好きなのか、いったん整理することって大切だね

あと、書いてから俯瞰で読み直してると、「この人めっちゃNEWS好きじゃん笑笑」って気持ちになれる笑

ドロドロに汚れて清純とはかけ離れている私にもこんなに純粋な気持ちがあるんだと思えて、ちょっと自分のことも好きになれたかもしれない、NEWS、あまりにも偉大すぎる

 

 

 

 

さいごに、本当にNEWS結成20周年おめでとう!!!

NEWSのエンターテインメントについて行ったら、こんなにも素晴らしい感情に出会えました(出合えました、かな?)

NEWSがいるから、NEWSがNEWSを守ってくれているから、私はいま幸せだよ

いつも今を最高に楽しんで、今を命懸けで生きているNEWSが大好きです

居場所をつくってくれてありがとう

好きしかない世界をつくってくれてありがとう

これからもついて行くよ

大丈夫だから

ひとりじゃないから

あなたたちの居場所は私たちが守るから

なにがあっても私はNEWSが大好きだから

ずっと幸せでいてね

いつまでもNEWSでいてね 

いつまでも3人で笑っていてね

 

この祈りが届きますように